
  • 2015.05.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    写真・フォトライフ 62ベストショットの技術

    • 2008.04.02 Wednesday
    • 16:15
    写真・フォトライフ 
         フレーミング
    一見ローライフレックスの6×6判二眼レフカメラ、実はそれをモデルに概観をそのままに、復刻版ミニチュアデジタルカメラ、すべて精巧に再現されているデジカメ。
    60年代のローライフレックス二眼レフはポートレートや風景のローアングルのフレーミングはお手の物、あまり機動性は無い様に思うが、6×6判だからじっくりとフレーミングして、全紙大に引き伸ばす事には良い。たまにカメラのキタムラなんかの中古カメラのコーナーで見かける。この写真のカメラは画素数5メガのデジカメだからだから全紙まではチョット無理かも、もうすぐゴールデンウイーク、こんなデジカメをチョットお洒落に首にかけて歩いてみると見ると面白いかもね。
    6×6判を忠実に復刻しているのでモニターも正方形、明るいところでもモニターが見やすいのも良いね。
    Rolleiflex MiniDigi(ローライフレックスミニデジ)
    JUGEMテーマ:写真

    Rolleiflex MiniDigi専用レザーケースローライミニデジをもっ...

    今シーズン圧倒的に売れています!【レザーウエストバッグ】


    写真・フォトライフ・61 ベストショットの技術

    • 2008.03.31 Monday
    • 15:43
           写真・フォトライフ
      ベストショットの技術・フレーミング
    春本番!桜も今満開に咲き誇っている、さてどう撮ってやろうかな、まず桜にレンズを向けフレーミングしてみる、桜の色を強調しようか、それともローアングルでダイナミックに桜を表現しようか、お花見の賑わいを主体としてそれを表現しようか、色々その人の感性によって違うだろう、寄って駄目なら退いて見よう、立って駄目なら座って見よう、座って駄目なら寝て見よう、って色々動き回るのが良いよね、自分は何をどう表現したいのか動き回って決めるのが一番。一箇所でどう踏ん張って見てもなかなかベストなものは撮りにくい、この春の時期は残念ながら空の色がイマイチボーっとしている、スカッと抜けた青空に桜の色を強調したい時などは仕方がないからフィルターの力もチョット借りて撮るのも良いかもね。今のデジカメ便利な機能満載だからシーン別撮影モードで空の青さはフィルター無しでいけるかも。
    通販市場
    JUGEMテーマ:写真





    JUGEMテーマ:写真

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ソニーカメラ一覧

    ニコンカメラ一覧

    商品リスト一覧

    商品リスト一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM